p_e_p_e_p_e の はてぶろ

Jumbo! and "Welcome Home"!

【10割ネタバレ】マゼランズのソアリンコースを「体験」してめちゃめちゃよかったという話  

180億円の味。

 

ATTENTION

・ソアリンのネタバレが余裕であります。

・料理の知識がほぼゼロなので、間違っていたらごめんなさい。

 

嫁記事です。

twitter.com

 

 

 

0.プレショー

「マゼランズのソアリンコースが食べたい」

 

ソアリンのオタクなら当然湧き上がる感情です。

 

 

p-e-p-e-p-e.hateblo.jp

 

 

9/4東京ディズニーシーのお誕生日ですが、実は9/5が夫婦2人の誕生日なこともあって、9/4にインパークを決めました。せっかくだしソアリンのコースを食べてみたいと(数日前に慌てて)予約。

 

 

マゼランズです。

 

www.tokyodisneyresort.jp

 

東京ディズニーシーの開園当初からある、いろいろめちゃめちゃすごい(語彙力)レストラン。今回は3回目の利用です。

 

予約の時間を迎え、いざレストランへ。

 

キャストのお姉さんが席まで案内してくれます。

 

「こちらのコースは、世界を旅できるんです!」

 

自信に満ち溢れた満面の笑みで言ってくれました。楽しみすぎて泣きそうです。

 

f:id:p_e_p_e_p_e:20190907180727j:plain



 

結論から言いますと、

 

私はマゼランズに居ながら、ソアリンを体験しました。

 

実は朝1番で入園、ファストパスは取れなかったもののスタンバイ(3時間)で体験してきました。

 

ソアリン乗って、またマゼランズで乗ったんです。

 

 

1品ずつ紹介します。

 

 

1.前菜

【シーフードのビスクとチキンのマスタード風味、トマト・ストロベリーソース】

f:id:p_e_p_e_p_e:20190907180736j:plain

 

 

f:id:p_e_p_e_p_e:20190907181043j:plain



 

 

ドリームフライヤーで離陸直後に見えるマッターホルンカップのビスクで表現されています。事前に写真で見た時は「デザート?」って思ってました。ちなみにこのカップとソーサー、プラス2,100円でお持ち帰りできます。もちろん新品。箱のロゴ~!!!

 

急に家。

 

手前。ノイシュバンシュタイン城を形どったなんだったか忘れましたがシャキシャキした野菜思い出せません。めちゃめちゃおいしいので5分で食べます。

 

 

2.お魚

【カレイのフリットコリアンダー風味、オレンジのヴァンブランソース】

f:id:p_e_p_e_p_e:20190907180745j:plain


 

 

次はシドニーにやってきました。

キャストさん曰く、黒い網目状のもの(これも食材が何だったか思い出せない!)はシドニーにある「橋」とのこと(調べたところ「ハーバーブリッジ」という有名な橋らしい)。橋の右麓にあるのがイモで象られたオペラハウス。橋の下には青いコラーゲンボールとイクラが散りばめられて、水面を表現しています。

 

主人「カレー?ちょっと食べたい」

 

ソアリンだけに、とんだギャグです。聞き流しながら5分で食べます。

 

 

 

 

3.お肉

【黒毛和牛のロースト、バーベキュー風味のソース】

f:id:p_e_p_e_p_e:20190907180752j:plain


 

アメリカ大陸に来ました。気球が見えます

モニュメントバレー(ONIKU)を飛ぶアレッタの姿も!感動です。

 

アメリカらしく、プチタコスとケイジャンソースが添えられています。

 

旦那も食べます。

 

1万円の味がする」

 

私には180億円の味がしました。180億円をなんと5分で食べます。

 

 

4.デザート

【バニラムースタルトと夏みかん・柚子シャーベット】

f:id:p_e_p_e_p_e:20190907180813j:plain


 

旅の最後に辿り着く、東京ディズニーシー

 

キャストさんが「東京ディズニーシーのシンボル、アクアスフィア」とお話しします。

 

タルトの上にのったバニラムース、ブルーソースがかかっています。アクアスフィア。私たちは東京ディズニーシーに帰ってきたのです!

 

綿菓子の雲が広がり、奥にはミッキーのチョコレートが見えます。

 

食べると分かるのですが、これ、「パチパチ」します。

 

パチパチするミッキー泣ける

 

 

ホットティーを飲んで着陸。

 

 

 

5.おわりに

 

正直、「ソアリンのロゴが入ったカップとソーサーが欲しい」という気持ちで利用したマゼランズ。結果的に値段以上の体験をしてしまいました。私自身、料理にこだわったことなんてほとんどないのですが、凄く感動するメニューでした。

それは私がソアリンが好きだから、という理由かもしれませんが、どこか「アトラクションとレストランという垣根を超えて、大人が本気出して大人を感動させるために協力しあってる」部分を感じたからかもしれません。きっとそこには私には分からないディズニーのフィロソフィーが根付いていたりする訳ですね。

 

食事をしながらアトラクションを体験する、こんなこと2度とないと思いつつ、これからのフードメニューに期待!

 

f:id:p_e_p_e_p_e:20190907180823j:plain


 

ほんと、めっちゃおいしかった~~~!!!

(この後2時間待ってソアリンに乗った)

 

 

シルバニアファミリー タウンシリーズ ショコラウサギのお姉さん TVS-02

シルバニアファミリー タウンシリーズ ショコラウサギのお姉さん TVS-02