p_e_p_e_p_e の はてぶろ

Jumbo! and "Welcome Home"!

【検証】パークでのネット通信が優秀なケータイ会社はどれ?

※この記事は以前の私のサイトにて、2014年8月31日に公開した内容の再掲載となります。

 

 

 

 

もう9月ですね。私の誕生日も間近です。 9月5日はプルートとオズワルドとキム・ヨナ、そして僕の誕生日なので覚えておいてあげて下さい。 写真  

 

さて本題です。 世で言うお盆期間というは一般的に8月13日〜17日の5日間が基本で、 僕の会社もそれぐらいでおやすみでした。 特に遠出をする予定も無かったので聖地巡礼ということで 夏5パスを1人で買ってインしようと思い立ちました。

 

 

 

https://twitter.com/p_e_p_e_p_e/status/499824027578273792 https://twitter.com/p_e_p_e_p_e/status/499829340712861696 結局ハッシュタグそんなに使わなかったなぁ 上記のやることリストにも書いてありますが、 ココで特に書き記したいのは「パーク内で最もネットが繋がる&速いケータイ会社はどれだ!」ってお話です。 予め言っておきますが、 結構インターネットのスピードテストってばらつきがあるのであくまで参考として御覧ください。 あくまで参考でお願いします。 僕は何も責任持ちません!!!!!!!!!!!!!! ただ一応10拠点でのテストを実施しているので平均すればおおよその目安にはなると思います。


  テストを実施したのは以下の場所です。 ①パークエントランス ②グランドエンポーリアム ③ワールドバザール中央 ④トゥモローランドホールの外 ⑤カリブの海賊横中央救護室前 ⑥ギャグファクトリー/ファイブ&ダイム ⑦トゥモローランドテラス ⑧パレードルートパートナーズ像前 ⑨グロウ待ちトゥーンタウン ⑩グロウ待ちファンタジーランド スクリーンショット_2014-08-30_19_47_17場所が偏っててごめんなさい。 ただ、その日はコレがメインじゃなかったので、立ち止まったらテストしてみようって感じでやってみました。 時間は17時ぐらい〜20時半ぐらいの間(ワンスまで)って感じです。 そして以下のPDFが結果。 縦の項目の説明を先にしておきます。

  • 測定場所:測定場所。
  • 測定環境:ぺぺの独自の判断。但し連休真っ最中なことをお忘れなく。
  • 通信会社:各拠点で3社(docomo,au,SoftBank)をほぼ同時にテストします。
  • 通信環境:4G(LTE)か3Gか、それとも圏外か。
  • ダウンロード速度:データをダウンロードする速度
  • アップロード速度:データをアップロードする速度
  • ping:速度ではなく安定性数字が小さければ小さいほど安定して通信することが出来る ※実は速度より大事かも

さて一番優秀なのはどの会社だったのか……!!!!!! 以下のPDFにまとめました……!!!!!!!! 140814 TDL 通信速度テスト(PDF)       表が見にくいよ!って方! ごめんなさい。 まぁ個人的な見解からすると、 一番優秀なのはSoftBankかなぁと思います。 せっかくdocomoがオフィシャルのスポンサーなので もう少し頑張って欲しいですね。


どうでした?つまらないですか? じゃせっかくなのでその日撮った裏ワンスでバイバイしましょう!← https://www.flickr.com/photos/94879841@N07/14730215958/