p_e_p_e_p_e の はてぶろ

Jumbo! and "Welcome Home"!

【後日追記済】 WDW旅行のメモ(持ち物準備 編)

(2016年10月4日、記事更新)

 

気づけばあと2週間。

 

 

待ちに待った新婚旅行@WDWがもう目と鼻の先です。

 

久方ぶりの海外旅行なので、「海を渡るための持ち物」にも念を入れて。

今回は調べに調べて厳選した持ち物リストをご紹介。

 

目次

1.日本国民として

 

  • パスポート
  • パスポートのコピー
  • ESTA番号控え

 

 

……海外渡航者として必須な方々。ESTAって何?って人はコチラを。

 

2.おもひでぽろぽろ

 

  • カメラ フル装備一式
  • 急速充電ポート
  • モバイルバッテリー
  • 電源タップ
  • Lightningケーブル/microUSBケーブル
  • ぷちぷち(緩衝材)(後述

 

 

 

 

……「このレンズがあればこの瞬間をカメラに収められたのに!」って後悔したくないので、カメラはフル装備です。勿論、フル装備を持ち運べるだけのカバンも用意してありますので、それについては以下の記事を。

 

 

p-e-p-e-p-e.hateblo.jp

 

また、パーク内・ホテル内にはWi-Fiが飛んでいるので、数年前の渡航とは大幅に異なり快適にケータイが使えそうなので、日本にいる時と同様に充電環境は必須かと思います。ちなみに私が普段持ち合わせているのはコチラ。これだけの容量でこの価格は文字通り破格、オススメです。

 

 

さて、ぷちぷち=緩衝材、何故必要か?お土産を包むためです。

ショップで買っても包んでくれるのでは?答えはYesです、が、

紙でぐるぐる巻くだけなので、あくまで傷つかないようにってイメージです。

また、コチラ の記事の中間あたりに記載の通り、帰国して確認したらオーナメント1つは粉々という文言を見た瞬間ぞっとしたので、コレは必需かなと。

 

 

3.真夏でも全裸はDeath

 

  • Tシャツ
  • パンツ
  • 靴下
  • ズボン
  • レインコート
  • 圧縮袋

 

 

ポイントその①:レインコート

毎年6月は雨季 となる為、時折雷雨になる可能性も。レインコートを持ち歩き、突然の雨にも対応できるようにしましょう。舞浜で売っているレインコートで全然OK。

 

ポイントその②:圧縮袋

めちゃくちゃ大事。荷物が少なくなることは勿論、フロリダから帰国する際には大量のお土産と帰ってくるので必需品でしょう。

僕が買ったのはコレです。Amazonのレビュー的にも高評価だし、大きさ・枚数・価格的にも申し分ない。荷造りする時に余ればそれをフロリダに持っていって予備として使うもOK、普段の衣替えのとき使うのもOKです。

 

 

 

 

4.身体ケアも忘れずに

 

 

  • その他生活必需携帯品

 

 

……雨季なことは勿論、毎年6月からフロリダは猛暑となる 為、お肌や体のケアは必需です。

 

 

6.日本が恋しくなったら

 

  • しょっぱいお菓子
  • ガム
  • カップ麺類

 

 

これは一度は海外経験者が語る内容と思います。

特に今回は1週間以上の長期滞在となるため、個人的に特に必須かなと思ったのがカップ麺類。お湯さえあれば食べられる日本食、最高。

しかし、前回の旅行の際、固形の肉が入っているものは没収されたので、チョイスは新調にしたいと思います。

 

7.長時間フライト対策

  • 3DS
  • 英会話本

 

……暇つぶしは各自。また、ディスニー、ユニバーサルのテーマパーク予習のために 映画を何本か持っていく のもアリかも。

 

 

快適な旅になりますように。

未来の自分へ、BonVoyage。

 

 

後日、ちゃんと答え合わせをしまして、続けて御覧ください。

 

 

p-e-p-e-p-e.hateblo.jp