p_e_p_e_p_e の はてぶろ

Jumbo! and "Welcome Home"!

WDW旅行メモ(スーツケース編)

記事更新 1週間放置した愚か者ですこんちには。

 

 

 さて、基本的には過去に書きましたこれらの記事で準備はほぼ終わったと思います。

 

WDW旅行のメモ(手配編) - p_e_p_e_p_e@はてぶろ

 WDW旅行のメモ(持ち物準備 編) - p_e_p_e_p_e@はてぶろ

 

あとは荷物を詰めるだけなのですが。

 

みなさん、スーツケース、どうしてます?

ってのも、そんなに頻繁に長期滞在の旅行をしないので、結局1週間用のスーツケースは購入していません。

何より置き場所に困るので…

 

 

そこで、今回、個人的に初めてスーツケースのレンタルをしてみました。

おすすめのスーツケースレンタルサイトまとめ☆選び方のコツやメリットなども - NAVER まとめ

ここによると色んなサービスがあるようですが、

私たちが選んだのはDMMのレンタルサービス。

DMM.com [一覧 : 人気順] いろいろレンタル

 

【選んだ理由】

  1. 好きなモノを選べる
  2. 比較的安い
  3. 日数計算がわかりやすい

 

スーツケースといえばサムソナイトが有名ですが、元々の値段が高いだけにレンタル日数による料金も高めですが、そこのこだわりが無ければ、今回99リットルのスーツケースで私たちは約4,000円で借りられました(送料込み)。

また、このうち、ちゃんと受け取り日と返却日込みでの計算なので、そこも安心しました。

 

ちなみにこんな感じで届きました。

f:id:p_e_p_e_p_e:20160614210352j:image

これ、着荷の2日前に出荷連絡が来たので「はやくね?」と思ったら、発送元が石川県でした…

 

さてさてさーて、もう荷物は詰め込んで…

というか、間もなく羽田空港

 

どうか墜落しませんように。