p_e_p_e_p_e の はてぶろ

Jumbo! and "Welcome Home"!

#ぺぺ旅FL2016 レポート5、Magic Kingdom #3

フロリダ旅行記第3弾。

 

 

 

 

【it's a small world】

上海以外のパークに必ずある件のアトラクション。

フロリダ版のみクロックタワーが屋内にあります。

その他は基本的に日本と同じですが何となく水深が浅かったり日本より建物そのものが古っぽかったりでした。

 

ローディングエリアが1レーンしかないからか中々回転が悪かった…

 

降りるときにはクロックタワー(のボロさ)がより身近に感じた。

 

安定。

 

基本的に日本と同じ構造。

 

日本ユニット。目線が近かったのと、お辞儀がシュンッってなってた。

 

分かる人にはわかる、日本との間違い探し。さてどこだ?←

 

f:id:p_e_p_e_p_e:20160630170546j:plain

 

様々な言語で「さようなら」の看板のあるフィナーレシーンではフロリダ版のみモニターが多数設置されており、各ゲストの名前が表示されるという演出が。

これは別に誰に頼んだわけでもなく勝手に表示されるので華麗な身バレ演出で御座います。←

 

詳細はコチラ。

dpost.jp

 

その他の身バレ演出についてはコチラ。← 

p-e-p-e-p-e.hateblo.jp

 

 

 

 

【Move It! Shake It! Dance & Play It! Street Party

お昼に数回開催される超参加型のパレード(というか参加イベント)。

以前2012年の卒業旅行でWDWを訪れた時には【Move it! Shake it! Celeblate it! Street Party】という、ほぼほぼ似たようなイベントをやっていましたが、同ショーはディズニーパークス全体で行われていたイベント「Let the Memories Begin」「What will you Celebrate?」という大門の元行われており、同イベントが終了した事から内容をアップデート(フロートにLCD追加、ズートピアキャラ登場等)。

 

リストラキャラもいましたが、今回新たに追加されたキャラクター達はとても今風で、でもミッキーたちはコスチュームそのままでとても楽しかった。

 

やはり城背景のキャラは映えますね。

 

ジュディ大好き。

 

歩く尖端こと天才少年フィニアス。

 

ものづくりの天才ファーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーブ。

 

「おらおらお前らもっと叫べよ!」の図。

 

ジュディ大好き(本日2度目)。

 

青空で良かったね〜〜〜〜〜ドナちゃんねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ニックはマジただのイケメンで良かったです(小並感

 

ほらミニつんも可愛いね〜〜〜〜〜〜〜〜?

 

ニックとジュディがいるということだけあってダンスパートの締めは「Try Everything」だったりそうじゃなかったりします(回によって異なる)。

 

まだまだ続く。