p_e_p_e_p_e の はてぶろ

Jumbo! and "Welcome Home"!

カメラ機材が可愛くないヲタへ捧ぐカメラバッグのレビュー, からの派生

すっかりご無沙汰しているこのブログです。反省してますが後悔してません。

 

 

 

  

さて、先日こんなリリースを見まして。

 

dc.watch.impress.co.jp

 

そうです、先日私が「これイイぞ」って紹介したカメラバックの後継で2モデルも発表があったみたいです。

 

その記事についてはコチラをご参照下さい。

 

p-e-p-e-p-e.hateblo.jp

 

先日書いたこの記事で紹介しているバッグの他に、今回発表されたもの(発売は8月下旬との事)を含めて5モデルも実は存在していてたんですね、知らなんだ。

 

もちろん全部の実物を触っていないのでなんとも言えないですが、スペックだけ見る限りだとどれも恐らく派生した内容に見えますので、簡単にまとめてみようかなって思います。というかそんなに買うお金無いし買ったところで使いみち御座いませんことよ。

 

(ページ引用)

What’s off toco(オフトコ)?

休日に持って出かけたくなる
カメラバッグをやっと見つけた。
機能にもデザインにも
こだわるワタシに
自然と馴染んでくれる。
気軽に持ち運べて、
撮りたい時に
サッとカメラを取り出せる。
いつもの散歩や
ちょっとした旅行にだって
カジュアルに使える。
off tocoで
カメラのある毎日を
もっと楽しもう。

 

拡大版はコチラ

 

図で言う②と⑤が今回新しく発表されたバッグとなり、まだAmazon.co.jpでの正確な値段はわからないですが、それでも新しく出たばかりのバッグなのでそんなに安くはないでしょう。

とは言うものの①と②は希望小売価格同じなので時間が経てば①か②という選択肢が出来そうですね。

たぶん⑤を買おうとするならもっとしっかりした値段でしっかりした内容のバッグを求める人も多いでしょう、そう考えるとやはり①、②あたりはコスパ良いのではないかと思います。

 

Amazon.co.jpのリンク貼りますのでご参考までに。

私は②を買ってもう3ヶ月ぐらい、舞浜にも行きましたしフロリダにも連れて行きましたが本当に役立ってくれました、ありがたや。

というわけで個人的には断然①がオススメです。

貴方に合う1つが見つかりますように。

 

 

 

①DGB-S023

 

 

 (コレは過去にレポートしてますのでとても参考にして下さい)

p-e-p-e-p-e.hateblo.jp

 

 

 ② DGB-S029

 

 

③ DGB-S024

 

 

④ DGB-S025BK

 

 

⑤ DGB-S028BK

 

 

⑥ DGB-DSL001

 

 

⑦ DGB-S026BK

 

(なんでほとんどのリンクで画像が表示されないんだろう…)