p_e_p_e_p_e の はてぶろ

Jumbo! and "Welcome Home"!

【全身仮装】ディズニー・ハロウィーン【前半戦レポート】

(2016年9月11日更新)

タイトル通りです。

f:id:p_e_p_e_p_e:20160910215659j:plain

 

昨日、2016年9月9日より始まっているディズニー・ハロウィーン2016、同時に全身仮装可能期間の一週間もスタートしまして、今日明日はその期間を含む土日なので大盛り上がりでした。

 

だいたい毎年、その年に公開された映画にちなんだ仮装をよく見かけますが、特に今年は圧倒的に「ズートピア」もといジュディとニックの仮装が目立った印象。その他、意外とベルウェザー副市長も多かった気がする。

 

そんな圧倒的"ウサギ"祭りの中、満を持して私もウサギ仮装をしようと思い立ったのです!(嘘

 

一昨年から私は仮装で楽しんでいるのですが、毎回マイナーな役柄ばかり勤めておりまして、今回はシリー・シンフォニーの「ウサギとカメ」のウサギさんをやりました。

 

f:id:p_e_p_e_p_e:20160910215432j:plain

 

「あ〜!みたことある!」という方も多いのでは。

 

ちなみにYoutubeに動画もありますのでどうぞ。

この作品のBGMはトゥーンタウンのBGMとしても使われていますので聞いたことある人も多いはず。

 

www.youtube.com

 

(2016年9月10日、1日目) 

 

朝一にミトミ行きました、だって混むんだもん。

 

 

f:id:p_e_p_e_p_e:20160910215643j:plain

f:id:p_e_p_e_p_e:20160910215659j:plain

 

それからトゥーンタウン付近ではしゃぎました。

決してパーク内では走っていません、それっぽいカメラの設定をすればこんな写真は撮れます。

 

f:id:p_e_p_e_p_e:20160910215607j:plain

 

ちなみにこんな小道具も持ち歩きました、これ、既成品じゃなくて(私じゃないけど)手書きなんです。本当にありがとう。

めちゃかわだよね。

 

f:id:p_e_p_e_p_e:20160910215520j:plain

 

負けたウサギ。

 

f:id:p_e_p_e_p_e:20160910215650j:plain

 

ディズニー・ギャラリーでもシリー・シンフォニー関連の展示があるからテンションあがるよね。

 

この他にも写真ありますがそれはいつかの機会に。

 

f:id:p_e_p_e_p_e:20160910215450j:plain

 

おまけ。ズートピアに出てくるあのキャンディ、食べられません、出来上がり最高!

 

(2016年9月11日、2日目)

 

 

 

 

 

 

以上です。

 

後半戦は作品未定、そもそも仮装出来るかどうかも未定です。

でも可能であればやりたいな〜と思っているので、その時はよろしくお願いします。