p_e_p_e_p_e の はてぶろ

Jumbo! and "Welcome Home"!

#ぺぺ旅FL2016 レポート5、Magic Kingdom #4

フロリダ旅行記第4弾。

 

https://www.instagram.com/p/BHEHzoijwMQ/

 

 

【Pete's Silly Sideshow】

ピート座長によるサーカス団のテントで男性陣(ドナルド・グーフィー)と女性陣(デイジー・ミニー)に会うことが出来ます。

 

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおきなくち。

 

小道具たくさん。

ちなみにココのアートとTDLのマジックショップのウィンドウは同時期に作成されたと考えられておりとっっっっっても似ててニヤニヤしていますマックで。

 

入口テントの裏。

 

テントは中々大きめの作り。元々の形(ミッキーのトゥーンタウンフェア)の時代を知らないので何ともいえませんが当時もテントだったんだよね?てことは大元の形は変えていない?

 

先ほどの説明で男性陣と女性陣と分けたのは、本当にその通りにグリをするから。

入って左はデイジー→ミニーの順番にグリ。

入って右はグーフィー→ドナルドの順番にグリをします。

 

最初はデジ姫。

彼女はどうやら占い師を務めているようで私たちのこと何でもお見通しの模様。

 

デジ姫登場シーン。

 

ミニつん様はわんこの調教師。

後ろにわんこが硬直していてそれぞれ名前がついています(一匹ずつの名前なんて覚えていません!)

 

お次は男性陣。グーフィーは外のアトラクション=The Barnstormerと連携しており、言わばスタントマンのグーフィー。飛行機に乗って華麗に飛んだり(後にいろんな場所を破壊)します。

 

とにかく動くパパ。好き。

 

ドナは蛇を操る人(雑

ヤ~ッ!ってダチョウ倶楽部のポージングをしてくれました(どーん

 

 

【New Fantasyland】

 

2012年の卒業旅行では一切が工事中で何も出来なかった思い出のNew Fantasyland。

f:id:p_e_p_e_p_e:20160708153215j:plain

ほらね。

 

さて4年の歳月を経てやっとこさ入ることが出来ましたのでフォトレポートって思ったけど気分で写真撮っているから毎度おなじみテキトーレポート。

(ガストンの村は写真撮り忘れた、モーリスの家はもうそんな体力残っていなかった、ビーアワは過去記事参照願います(雑)。

 

 

〜Under the Sea -Journey of the Little Mermaid-〜

 

リトマメの映画の内容をドゥームバギー型のアトラクションに乗って体験するアトラクション。DCA版と全く中身同じ。

かの有名なアリエルの……アリエルの……なんだこれ……←

 

エリックのお城が再現されています。

ちゃんと陸(というかお城の中)から物語が始まります。

 

こーゆーとこ観るとマーメイドラグーンを思い出すしマーメイドラグーンの造りは凄いなって実感する。

 

意外とQライン長かった。

 

お城入ってずずずんと進んでいきます。結構長い。そして暗い。

 

乗り場。ムービングエリアのエイも可愛い。その他アトラクションの内容が気になる方はYouTubeを。←

 


Full Ride & Queue: The Little Mermaid in New Fantasyland at Walt Disney World

 

 

〜Seven Dwarfs Mine Train〜

(面倒なので)通称しちこびコースター。

白雪姫に登場する7人の小人たちの職場(一気に現実味の増す表現)の鉱山を鉱山列車で駆け巡るアトラクション。中々狭い敷地に作られているので距離はビッグサンダーマウンテンの2/3ぐらいかな。でもコレは楽しい!

 

キャストのコスチューム可愛いね。

朝イチだから30分待ちだけど昼間は平気で120分待ち。恐ろしい。

 

Qラインも可愛いね。

 

コレはしちこびコースターに限らないけど、なんとなく新FLは照明が凝っているような気がした。同じアトラクションの同じQラインなのに照明が2〜3種類飾ってあって「WDW照明部」出来るんじゃないかって思ったけど今回は新婚旅行なのでそんなことするわけなかろう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

いつぞやにも書きましたが、インタラクティブキューがとても楽しい。飽きさせない。全部ドック(先生?)が作ったもので、30分待ちじゃちょっと勿体無いと感じてしまった(けどFP+であることに越したことは無い)。ちなみにFP+で入れば勿論インタラクティブキューはすっ飛ばします。

 

こーゆーの撮っちゃう辺り自分気持ち悪いなっていつも思う。

でも可愛いよね。

 

乗る直前の一言「初動速い!!!!!」

※こーゆーこと言っちゃう辺り自分気持ち悪いなっていつも思う。

※でも可愛いよね(?)

 

しちこびコースター究極のネタバレ。この演出本当に大好き。

 

https://www.instagram.com/p/BHEHzoijwMQ/

これ面白かったなー。#disney #disneyphoto #disneygram #disneyside #ディズニー #ディズニー風景 #ディズニー写真部 #mk #magickingdom #wdw #waltdisneyworld #disneyworld

 

 

一時期草ボーボーだったみたいだけど今はスッキリ。コレは楽しいし、日本じゃ味わえない辺りに価値を感じたし、てか日本には敷地的にアウトね(スモワ潰して作ったとなればOLC滅せと思う)。

 

f:id:p_e_p_e_p_e:20160708160801j:plain

その後ケータイに勝手に送られてきたライドフォトがコチラ。

どうやったらピンポイントに自分たちを狙えるのか不思議で仕方ない。

 

〜Princess Fairytale Hall〜

新FL出来るまではTDLにもある「白雪姫の(恐ろしい)冒険」がありましたが、しちこびコースター建設の為クローズしグリ施設へと生まれ変わったのがこの施設。

こちらも既述のグリ施設同様、2レーン各2人のプリンセスとグリが出来ます。

確か「ラプンツェル・ティアナ」と「オーロラ・シンデレラ」組。

ティアナ狙いで行きました。

 

大ホールから各グリ部屋へ移動します。

その大ホールには各プリンセスの肖像画が飾られていてココだけでよだれが2リットルも出ました(出ました)。

 

ざっくりこんなふうになっています。

左がラプンツェル、右がティアナ。

 

ラプンツェル。優しかった(けど落ち着きすぎてて違和感←)。

 

2人のプリンセスの間には本があって。

本当に映画に出てくるようなヤツでココだけでよだれが2リットルも(出ました)。

 

https://www.instagram.com/p/BHeMNqBjWNX/

#princess #tiana 。ティアナ会えて良かった-!#disney #disneyphoto #disneygram #disneyside #ディズニー #ディズニー風景 #ディズニー写真部 #mk #magickingdom #wdw #waltdisneyworld #disneyworld

 

【Fairytale Garden】

ココは定期的にキャラクターが変わる(と思わる)場所です。

2012年の卒業旅行ではココにラプンツェルがいましたが、今はメリダがいます。メリダってWDWでしか会えないのかな?ともすれば中々の人気だしココは行くべき場所だと思いますし可愛いし。

 

並んでいる時からメリダ臭がぷんぷんです。

Fairytale Hallとはどんなプリンセスにも対応できる作りになっていますがココはメリダに特化しているので飾りにも力が入っているのがわかります。

 

https://www.instagram.com/p/BHeM4FPD0J6/

#princess #merida 。可愛かったー。#disney #disneyphoto #disneygram #disneyside #ディズニー #ディズニー風景 #ディズニー写真部 #mk #magickingdom #wdw #waltdisneyworld #disneyworld

 

まだまだ続く。