読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

p_e_p_e_p_e の はてぶろ

Jumbo! and "Welcome Home"!

WDW旅行のメモ(持ち物準備の答え合わせ 編)

???「え?もうすぐ3ヶ月経つのに今更?」

f:id:p_e_p_e_p_e:20160905170530j:plain

 

 

今更とか言わないでようるさいな!!!!!!!!!!!!!!!!!(爆死

 

書きたい時に書く、それがブログを続けるコツだと思っています。

 

さて、タイトルの通り、WDWに持って行った物の答え合わせをします。

というか、「実際に持って行ってみて、コレは便利だった!とか、コレはもっと欲しかった!とか、コレはやっぱりいらなかった!」とかを振り返ります。

 

過去記事はコチラ。

 

p-e-p-e-p-e.hateblo.jp

 

結局持って行ったものをココでは抜粋します。

 

★必須だった

◎もっと欲しかった

◯あってよかった

△どちらでもよかった

✕ぶっちゃけいらなかったかも

 

★パスポート

◯パスポートのコピー

ESTA番号控え

★カメラ フル装備一式

★急速充電ポート

★モバイルバッテリー

★電源タップ

★Lightningケーブル/microUSBケーブル

◎ぷちぷち(緩衝材)

★Tシャツ

★パンツ

★靴下

★ズボン

✕レインコート

★日焼け止めクリーム

★洗顔クリーム

◎湿布

△綿棒

◯ハンドタオル

◯シャンプー類

◯ウェットティッシュ

★歯ブラシ

パブロン

◯圧縮袋

◯その他生活必需携帯品

△しょっぱいお菓子

△ガム

△カップ麺類

3DS

△英会話本

◎ヘアブラシ

 

ぶっちゃけ現地で買い足せばいいものもありましたが、それでも日本から持って行って安心するものもあります。

 

◎もっと欲しかった:ぷちぷち(緩衝材)、湿布、ヘアブラシ

1.ぷちぷち:想像以上にお土産を買ったので、もっと緩衝材が欲しかった、ですが、一応事足りる量で収まったので有るに越したことはない、でしょうか。

2.湿布:湿布、ホント大事。アホみたいに現地では歩きまわるので初日から足が悲鳴上げます。そこで就寝時 または もしくは 常に足裏湿布する事でだいぶ足裏疲労が解消されました。そんなに使わないだろう〜と思って数枚しか持って行かなかったのですが何なら一箱持って行ってもいいんじゃないかって思います現地で買えるようなものではないと思いますし。

参考:

 3.ヘアブラシ:ホテル(アニマルキングダムロッジ)にあるかな〜って思ったらありませんでした。そしてなかなかショップでも売ってません。日本から持って行きましょう。

 

△どっちでもよかった:しょっぱいお菓子、カップ麺類、ガム

この辺は日本食が恋しくなったら食べればと思っていたのですが、個人的には意外とアメリカ飯になれてしまったので食べませんでした、私は。でも少しばかり持って行ってもいいと思います。(Epcotの日本館に日本食が少し売っていますが無論日本人からすればあり得ない金額なので悪しからず)。

 

✕ぶっちゃけいらなかったかも:レインコート

意外と。基本的に日中は晴れているのですがたまーーーにスコールがあります。スコールなのである程度したら雨が止むので、正直レインコートを出すほどではありませんでした(雨の量は相当)。雨が降ったら避難、やんだら移動、って感じですかね。みんなそんな動きしてた。

 

これから行こうとしている人はご参考までに!

湿布は本当に持っていきなね!!!!

 

もし他にあれは?これは?って思っている人は私にお問い合わせどうぞ。

twitter.com