p_e_p_e_p_e の はてぶろ

Jumbo! and "Welcome Home"!

#ぺぺ旅SH2017 #2 日本~上海 準備編

何事もスタートダッシュが肝心なのです。

f:id:p_e_p_e_p_e:20170117214103j:plain

 

 

上海ディズニーリゾート、準備編。

 

とは言っても、基本的に2015年6月に行ったフロリダの内容とほとんど変わらずだけど、一応今回持っていった物をご紹介。

 

https://www.instagram.com/p/BPLrs8YD_C8/

いよいよ!グランドオープニングお祝いしてくるよ! #半年遅れ I will depart in 30 minutes for #ShanghaiDisneyland ! #disney #disneyphoto #disneygram #disneyside

 

 

【持ち物リスト】

  • パスポート
  • パスポートのコピー
  • Wi-Fiルーター
  • カメラ フル装備一式
  • 急速充電ポート
  • バイルバッテリー
  • Lightningケーブル/microUSBケーブル
  • 服一式
  • 洗顔クリーム
  • 湿布
  • 綿棒
  • ハンドタオル
  • シャンプー類
  • ウェットティッシュ
  • 歯ブラシ
  • パブロン
  • 圧縮袋
  • その他生活必需携帯品
  • カップ麺類
  • 3DS
  • ヘアブラシ

特にピックアップしたいのは2つ。

 

Wi-Fiルーター】

フロリダの時もそうでしたが、海外に行くときは、一般的にはWi-Fiルーターを借りるのが普通と思います。(慣れている人は現地着いたら現地SIM買うとか方法あると思いますが。)

それでも実は、Wi-Fiルーター借りたのは初めてでした。

ちなみに借りたのはココから。

価格.com - 海外Wi-Fiレンタル15社の料金・サービス比較

kakaku.com

自分が借りたのはGlobalWi-Fi。

なんか、通常中国3日間2,500円ぐらいらしいのですが上記のURLからアクセスするだけで1,500円ぐらいになりました、仕組みはわからん。

 

受取も返却も空港で出来るのが良い点ですね。

 

後で書きますが、VPN付きか否かはご自身で決めて下さい。

難しいことヨクワカンナイという人は迷わずVPN付きを選んで下さい

 

【急速充電ポート】

 

 

f:id:p_e_p_e_p_e:20170117214103j:plain

 

さて、この製品のいいところを挙げると…

  • 4口同時に充電できる
  • 急速充電出来る
  • 持ち運びも余裕

今回の旅行は2人で行きました。ですので、2台のiPhoneがあります。

そしてそれぞれモバイルバッテリーを持ち運んでいるので、

合計4つ同時に充電する必要があります。

 

そこでこのポートを使えば、一晩で全ての端末の急速フル充電が可能となります。なんと便利。

 

f:id:p_e_p_e_p_e:20170117214900j:plain

 

特にホテルはコンセントのタップが一箇所に集中していない事も多く、でも3口タップを接続は正直不安定な部分もあるため、非常にスマートに充電が可能です。

 

普段から使って、旅行の時は持ち運ぶ。非常に便利な一品と思います。

 

 

ちなみに2口タイプもあります、これはなかなか小さい。1人で遠出することが多い人はコチラもオススメ。

 

 

さっさと次も書こう(途中で投げ出したフロリダ旅行記を思い出しながら)