#ぺぺ旅FL2016 レポート5、Magic Kingdom #1
夢叶う場所!夢が叶った場所!
さて、長い長いユニバのお話からやっとWDWのお話にやってきました。
フロリダ滞在6日間のうち、振り返ってみればなんと3日もMKに行ってました(初日、5日目、6日目)。大好きかよ。
というのも、乗りたい会いたい行ってみたい全部を熟すのに一番時間がかかるのがここマジックキングダム。まだ行き足りないってのも正直……如何せん、やっと20時ぐらいから暗くなるので夜の写真をあまり撮れなかったのが悔しい。
またいつか行けることを信じて、今度はガチな三脚も持って行きたいなぁ。
という事で、これからはあまり多くを語りません。
たくさんのお写真とほんの少しの文章でお送りします(喋りたくなったら喋ります)
いやぁ詰め込み過ぎた。
結局クリスタルパレスまで行けなくてパス。
【Be Oue Guest Restaurant】
Be Our Guest Restaurant 内装。
大きく3箇所のホールに分かれています。一つは上の、なんだろ、絵画が飾られている場所(そのまま
中央でベルとビーストがくるくる回っていました。
2つ目のホールは野獣の部屋。案外暗め。時折雷が鳴ってとてもじゃないけど食べるのに神経使いそうだった。もちろん薔薇もあったんですよ。
3カ所目はベルとビーストが踊る あの ホール。ここは本当に広かった。奥の窓から見える外の景色は雪化粧でした。降っていました、雪。
レストランのエントランス部分。
レストランそのもののシステムもとても興味深かった(朝食の場合)。
まず、上の写真の先で完全タッチパネルによる注文、決済をします(無人)。
そのまま好きな席に座って、キャストがやってきて、飲み物をどうするか聞いてきます。
牛乳だけはキャストが持ってきてくれて、それ以外の飲み物はフリードリンクになっています。
しばらくすると、ご飯がやってきます。
……これたぶん飲み物どーする?って時に席情報を入力してキャストが運んでくるんでしょうけど、ゲストからは「ココに座ってるから持ってきて」というやり取りを一切していないので「え?何でさっき注文した料理がココに座っている私達の元に勝手にやってきた?」ってなりました。あービックリした美味しかった。
話がずれましたが、出口です。←
出口のところにあるステンドグラス。とても綺麗。
入口部分。門のところにキャスト常駐で予約があるか確認されました。
強制遠近法にも程がありますがとても綺麗な場所でした。
【Rapunzel's Area】※トイレエリア
たぶんココは夜が綺麗なはず。でもそこまでの体力が無かったのが悔しい。
でもここから見えるラプンツェルタワーも美しい。
【Haunted Mansion / Memento Mori】
メメント・モリとは、世界にもココにしか無い、ホンテのグッズのみを取り扱うお店。ホンテよりもココに行きたかった。
スタンバイエントランス。
日本同様、屋根もちゃんとありました。
コレは日本にはありません、インタラクティブキュー。
スタンバイ列に限り、待っている間も飽きさせないように幾つか仕掛けが施されていました。
ちゃんとレオタのお墓もありました。
このサイン日本にはありませんね。
日本とは違いのは、古いところは古いままなのですが、演出がいくつかアップデートされています。
ちなみにストレッチングルームではミシミシ……って音が。
それ以外については暗すぎて写真撮るにも撮れませんでしたが、気になる方はYouTubeを。←
上の写真は一瞬ライドが止まったのでその時に撮った写真。
所々照明が日本と違ってて面白かった。
ココがそのお店、メメント・モリ。なんだっけ意味、忘れちゃった←
お土産たち。かわいいよねぇ……。
【Country Bear Jamboree】
みんな大好きカンベア。次回ショーまでコチラの時計でカウントダウンしてくれています。その他についてはコチラをどうぞ。
【Jungle Cruise】
昔懐かしいジャングルクルーズでございます。
日本のようなエフェクトは御座いませんが、何故かパークのクラシックアトラクションの中ではトップクラスの混雑でした。
別に涼しい訳でも無いのに。←
日本とは異なり反時計回りです。
船長さんはとっても自由。ポッケにiPhone入ってました。
サムは生首売っています。
Missing Persons 一覧。多くね?←
エントランス付近にある看板が可愛かったんですわ。
#2へ続く……(いつまで続くかわからない)